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8/15


8月も中旬ですね。 

学生の頃、夏になるとバイト代をかき集めては一人旅に出ました。

僕は鉄っちゃんでした。いわゆる、今で言う’乗り鉄’です。  


ここではないどこかへ――

父親への反抗心を胸に、中二病まっさかりの僕は、

物理的に父から離れたくて、少しでも遠くへ行こうとしました。


恥ずかしい話ですが、

某美少女ゲームのような、ふらっと訪れた田舎町で清純な女の子と、

温かい人たちに囲まれて日々過ごす……。

という、ぬくぬくと心地いいユートピアを探していました。

恥ずかしい、それは恥ずかしい思い出です。

でも。 さすがに大人になると、そんなものはないと分かります。

それでも。 ユートピア願望は失せるどころか、むくむく膨らむばかりで(笑)

続きは後ほど("^ω^)・・・



製作中のRPGですが、

バトル部分と、アイテムや武器・防具などを作っています。

パッシブ・スキルやアイテム技、合成によって作る上位武器など、

面白そうなものは色々取り入れてみるつもりです。

こちらも、続きは後ほど("^ω^)・・・


まだまだ夏は続きます。皆さん、体調には気をつけてくださいね。

 

 

7/10


久しぶりの更新です、すみませんっ!!!


人の性格をざっくり分けると、2つになると言われてます。

何でもやってみる器用な柔軟タイプ、

1つのことを掘り下げる研究肌探求タイプ、です。


僕は2つの弱点をくっつけたような性格です…(涙)
 
何でもやってみるけど不器用で、

1つのことにハマると、その探求が一般受けとはどこか違う

別のベクトルへ向かっていってしまう……(涙)


動画の場合、一ヵ所(パイ多し)に執着しすぎて、全体に偏りが

出てしまう事がありますが、それが結果として視覚的エロを

引き上げるならいいと思います。 

ですが、RPGは全体バランスを客観的に見据える事が重要です。

新しく取り入れるもの、既存を掘り下げるもの、日々勉強中です。


今回はランダム・ダンジョンでいきます。

詳しいことは、また後ほど書いていきたいと思ってます。

暑いですね〜! 夏バテには気をつけましょう!

 

6/1

最近の女の子のスタイルは、

下半身重心の娘が支持されてる気がします。

いわゆる癒し系、なで肩ポチャ尻の洋ナシ体型ですね。 


個人的な好みは、まん丸の上向き巨乳が好きなので

この体型でモデリングをすると、巨乳といまいち馴染みません(泣)


なので、どうしても知らず知らずのうちに、というかサガでしょうか、

モデリングの体型が似かよって偏ってしまいます(すみません)。


製作中の女の子ですが、元気で明るい格闘系女の子なので、

なで肩ポチャ尻の洋ナシ体型だと、その雰囲気と生意気な巨乳感が

うまく伝わりません。 


なので、今回は(も)、いわゆる正統派、ボン!キュ!ボン!の

砂時計の王道体型でいきます。 

いや、何だかんだ言いつつ、女の子のスタイルは女の子ってだけで

全部好きなんですけどね。 皆さんも、ですよね?

 

 

5/15


久しぶりの更新です。


二次元、三次元問わず、女の子が好きです!
(二次>>>>> ……三次) 

で、今までは好きのちょっと先の、愛でる留まりでしたが、

掘り下げて、目でることにハマっています。


変なうんちくですが、要は自分のmyカテゴリ内のタイプ別

女の子における骨格と肉付きのバランスの追求、

えっちぃな視覚がもたらす感性の快感原則の探求です(笑)


突き詰めていくうちに納得がいかなくなって、

製作中のキャラを作り直して、動画もやり直している最中です。

とくに女の子の3大命である(持論)のひとつ、

ウェストのくびれと腰の張りの黄金率は深いです。

 

4/15


エッチ動画を作っています。


正常位とかバックとかフェラとか

まず定番のものを5つ作りました。


構図はある程度決まっちゃうので

動きと特に揺れモノに力を入れています。


あと表情差分、これはお話しが入ると

ものすごく効果を発揮すると思います。

 

4/7


キャラが確定したので

エロ動画を組んでみました。


相性は良さそうです。

今回は揺れ箇所を多く入れていきます。

女の子っぽい柔らかそうな体を表現できればと・・・。

 

3/26

次作はパロでキャラを決めようと色々作ってみました。


ようやく確定したので、今風に作り直してみましたが、

あまりパロっぽくない・・・


古いパロは昔風に作った方が相性が良いようです。

とりあえず立ち絵を着衣、裸で用意しました。

雰囲気は良いです!

 

3/16

今回も新作「レイパーの森」を買っていただいた皆様に感謝します!


次作は自動生成ダンジョンやパッシブスキルの勉強をしています。

オーソドックスながら、本格的なRPGを目指して作っています。

実は主人公キャラが確定しておらずRPGのフォーマットから作っています。

 

 

2/23

新作「レイパーの森」販売しました!
RPGツクールベースのシンプルなアクション・ゲームです。

 

2/10

そういえば任天堂のスイッチ買いました。

オデッセイと一緒に。


キャプチャー・・・乗り移りというんですかね。

操作方法も変わるので面白いです。


ビックリしたのがややリアル寄りの人間や

恐竜が登場するのがマリオと合ってなくて

逆に面白かったですね。






次作の状況です。



一気に作り込み、ほぼ完成しました!

といっても「アイシャ」と平行して作っていたので

結構時間は掛かっています。

体験版も、ほぼ完成したので近々発表できると思います!

 

 

1/30

いやぁ毎日寒いですね。

みなさんインフルエンザにかかりませんように。



次作の状況です。

そういえば今回、時間の概念を入れてみました。

トラップがあるのですが

それが日替わりで変わるのです。


本当は朝や昼や夜で何か入れたいと思ったのですが

一時間がゲーム中では短く

早朝とかだとあっという間に終わっちゃうんです。


先週はエッチを5種類×(着衣、裸差分)追加しましたぁ!

 

 

1/21

これから寒くなりそうな天気です。



次作の状況です。


バトルスーツの色違いとエッチ違いと攻撃。

これは4種追加して7種類になりました。


HP最大値、ダッシュの最大値、を上げるアイテムも投入。

プラスゴールドが大きい宝箱とかも入れてみました。


着衣5種類、差分の脱衣5種類、バトルスーツ差分が2種類

のエッチムービーを追加しましたよ。


難易度はやや優しめ?に一応設定しました。

 

 

1/10

今日はやや暖かいですね。



次作の状況です。


難易度調整のために

HPやダッシュの最大値を上げるアイテムを入れてみたのですが

どうもイマイチ目立たないしありがたみも少ない・・・


アクションゲームはもっとハッキリと明確なアイテムの方がいいなぁ。

コスチューム・チェンジとかだと分かりやすいとの意見が・・・


さすがに衣装チェンジは難しいのでバトルスーツの色違いと

エッチ違いと攻撃を変えてみたら分かりやすくて派手になりました!

現在3種類作り終わり更に増やしていきます

 

 

1/2

あけましておめでとうございます。


思い切り風邪ひいてました・・・



次作は風邪をひく年の瀬の前の状況です。


エッチムービーはアクションゲームなので右動画になります。

着衣25種類、差分の脱衣も同数25種類、バトルスーツ差分が5種類。

別のミニゲームなどで着衣11種類、差分の脱衣も同数11種類


もう相当あるのですが、まだ増やします!


難易度で相当迷っているのですが

多分マップ丸ごとコピーしてもツクールは容量増えない筈なので

3段階くらいにしようかと思っています。

 

 

12/15

今回も「没落お嬢様アイシャの便ki… 便利屋日記」を購買してくれた方々に感謝します!



さて次回なのですがRPGツクールで作ったアクションっぽいのを制作しています。

「アイシャ」と次作は制作中盤から平行して作っていたので

ムービーからゲーム自体までかなり進んでいます。


しかしゲームのバランスがアクションは難しいです。

確認しているうちに腕が上がるのも大問題な気がします。

 

 

 

12/04

新作「没落お嬢様アイシャの便ki… 便利屋日記」販売しました!

 

 

11/21

次作の進行状況・・・


表紙絵と、宣伝動画のちょびっつを作りました。

後は参考画像ですね〜。


体験版は最終チェックを終わらせたら

すぐに編集に入りたいです。


とにかく忙しいです!

 

 

11/12

次作の進行状況・・・


現在、マルチエンドを制作しています。

今回、エンドいっぱいあるので大変です。

って事で、まさに追い込みです!

組み上げはエンドを入れるのみで、全て出来上がっています。

 

 

10/30

次作の進行状況・・・


声優様にボイスを付けてもらいました。

ボイスというより喘ぎですね。

題名は言ってもらってますが、主にエッチ用です。


確認したところ、久々にボイス入ると良いです!

但し、全部入れると相当な箇所に入れなければ・・・。

 

 

10/21

次作の進行状況・・・


ゲーム内のムービー集を作っていました。

アドベンチャーでよくある画像をクリックのようなやつ。


ツク−ルのMVなら簡単そうですがVXAceでは難しいですね。

まずクリックが無いのとカーソル移動とEnter(決定)が別々。


画像を疑似的に敷けば出来なくもないのですが

クリアーして出現にしたいのでそれもダメ。

結局、画像の中を選択肢で移動するようにしました。

 

 

10/10

次作の進行状況・・・

以下(ほとんどに着衣版と裸体版があります。)

  (要望に多かった発射アニメもそれぞれ専用に付けました。)

  (結合のあるものは断面アニメもあります。)


手コキ(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)

トイレ眠姦(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射、断面)

アナル・ビーズ(アップ違いもあり、着衣、裸体、アナル断面あり)

コブ付き綱渡り(アップ違いもあり、着衣、裸体)


これでアニメはほぼ全て揃ったと思います。

エッチムービー 28種類

アップ違い 20種類 (アップしてアングル違いで撮ってるもの)

着衣 19種類

脱衣 19種類

発射 16種類 (精液発射のアニメ)

潮吹き 2種類

断面 9箇所 (アナル断面 1箇所)

数え落ちしてるかも・・・更にちょっと増えてるかもしれません。

 

 

9/30

次作の進行状況・・・


今回はゲームシステムで。


冒険メモというスクリプトがあります。

主にギルドでクエストを受注するシステムで、

便利なのはいつでもメニューから受けたクエストを

確認できるのでクエストを覚える必要がないところです。


ところがこれ一個クリアーしては一個クエスト出現

とかの場合は抜群なのですが、

今回はクエスト3個ほど一気に出現、しかも一個だけキークエスト

他がフリークエストとかなると受注の際がとても分かりにくいのです・・・


そこで受注の部分は他のスクリプトを使い

一気に15位クエストを出して状況を変数で表示して

どれがキークエストで、どれが選べるか?

受注したのか、クリアーしたのか?

パッと見で分かるようにしているところです。

 

 

9/21

次作の進行状況・・・


シナリオの方ですが、

依頼シナリオが5個完成。

これで15個完全に完成しました。(まだまだ増やします)


今回は一つのムービー作る→シナリオ作る→ツクールで組む。

と一気に最後まで作っています。

RPGは長いモノから短いモノまで色々なエッチが沢山欲しいと思い

ギリギリまで増やしたいので手離れをよくするため小さく小さく

完成形を集めていく感じで作っています。

 

 

9/10

次作の進行状況・・・

以下(ほとんどに着衣版と裸体版があります。)

  (要望に多かった発射アニメもそれぞれ専用に付けました。)

  (結合のあるものは断面アニメもあります。)


フェラ(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)

パイずり(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)

足コキ(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)

3P(アップ違いもあり、着衣、裸体、W発射、断面)


今回はこんな感じです。

色々と平行して進めてたり実験してたりで

ムービーだけやってたり出来ないのがRPGの難しいところです。

 

 

8/31

次作の進行状況・・・


脱出ゲームの方ですが、

次作では使わず次次作にまわす事にしました。


バトルがなく村イベントエッチがどんどん増える

がコンセプトなのですが


今回作ってた脱出ゲームがオマケの枠を

はるかに超えてしまい

コンセプトが全然伝わらないと思いました。


村イベントエッチを増やす事に集中しようと思います。

 

 

8/20

次作の進行状況・・・


シナリオの方ですが、

依頼シナリオが6個完成。

これで10個完全に完成しました。(まだまだ増やします)


ちなみに今回画面が横に広いです。

いわゆる横画面(右にアニメなど表示する方法)があり、

ちびキャラでの展開中にアニメが変わります。


これは説明より体験版が分かりやすいのですが

完成はまだまだ先なのでその時に説明しますね。

 

 

8/10

次作の進行状況・・・

エッチ・ムービーを作っています。

以下(ほとんどに着衣版と裸体版があります。)

  (要望に多かった発射アニメもそれぞれ専用に付けました。)

  (結合のあるものは断面アニメもあります。)


地面固定(アップ違いもあり、着衣、裸体、潮吹きあり)

騎乗位(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射、断面)

着衣パイだけ丸出し

着衣スカート無し

着衣ノーパン

横挿し(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)


ちょっと少ないですがゲーム作りの方に時間が

掛かってしまいました。

更に並行してシナリオの方も1個づつ完全に仕上げて

増やしているのですがこちらも相当出来上がっています。

これは次にご報告します。

 

 

7/30

次作の進行状況・・・



脱出ゲームの続きを作っています。


エネミーを選択できるようにしました。

あと前回エネミーを倒して・・・は訂正します。

敵倒せたら脱出ゲーじゃないですよね。

これは敵に捕まったらエッチアニメになって、

終ったら敵が消えるという事でした。


エリアは□で一辺ずつエネミーを変えられます。

取りあえず4人入れ替えられるようにしました。

エッチアニメは固有なので現在5種類です。

あと壁にトラップで壁尻、壁マ○コ、天尻、床埋めの+エッチ4種です。


ダッシュ床、ジャンプ床、透明移動床、ダッシュゲージ満タン床など作りました。

あと敵が自分を追いかける習性を利用して牢屋に誘い込んで閉じ込めるトラップ。

こちらはカウントで爆発するので捕らえられるのは制限時間までです。


エッチアニメとシナリオも平行していますが、それは次回に書きます。

 

 

7/20

次作の進行状況・・・

エッチ・ムービーを作っています。

以下(ほとんどに着衣版と裸体版があります。)

  (要望に多かった発射アニメもそれぞれ専用に付けました。)

  (結合のあるものは断面アニメもあります。)


正常位(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射、断面)

壁尻(アップ違いもあり、発射、断面)

壁マン(アップ違いもあり、発射、断面)

オナニー(アップ違いもあり、潮吹きあり)

天尻(アップ違いもあり、発射、断面)



あと、オマケという規模でないのですが

いわゆる脱出ゲームを作っています。


ダッシュをするとダッシュゲージが減って

0になるとダッシュできず

使わないと溜まり溜まった分だけ使えるとか・・・

スクリプト無しでも設定できるんですねぇ。


エネミーも一旦倒してウェイト後、再出現とか

金貨とかも取って時間差で再出現とか出来ました。

レイパーたくさん出し過ぎで輪姦状態でHP失くすのはマズイですね。

 

 

7/10

次作の進行状況・・・

先週はツクールの組み上げを進めてました。


依頼クエスト受ける→依頼先に向かう→依頼を実行

ちびキャラ演出→エロムービー挿入→フィニッシュ→その後


上記が流れで、この依頼クエストを一気に作っています。

現時点で依頼クエストは4個完成です。

 

 

7/3

次作の進行状況・・・

エッチ・ムービーは着々と作っています。

以下(ほとんどに着衣版と裸体版があります。)

  (要望に多かった発射アニメもそれぞれ専用に付けました。)

  (結合のあるものは断面アニメもあります。)


立ち絵(RPGでよくある右側に出るアニメ版です)(着衣、裸体)

見上げパンツ覗き

パイ揉み

おっぱい透過

種付けプレス(着衣、裸体、発射)

イラマチオ(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射)

ベロチュー(アップ違いもあり) 

背面座位(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射、断面)

バック(アップ違いもあり、着衣、裸体、発射、断面)


上記はツクール上にすでに完成しておりスイッチで着衣、裸体

試作用の会話→フィニッシュまでムービー集のように組んであります。


ツクールの組み上げも同時に進行していてオープニングがすでに終わり

次は最初の依頼クエストを説明用に組んでいきます。

 

 

6/20

新作購入していただいた方に今回も感謝です!


現在は次作に・・・

というよりエンジェル・ピンクより後ですが

平行してすでに制作してました。


なので結構出来ています。

現代モノでクリックもさせたかったので

エンジェル・ピンクはMVですが

次作はファンタジーなのでVXAceで作っていました。

概要は次回書きますよぉ〜。

 

 

5/11 以下のようにハンズフリーが可能になりました! 製品版はほぼ完成してバグチェック中です。

あと動作が不安定な場合、セーブをこまめにしてみてください。キャッシュが流れるのかちょっと安定する気がします。

□(体験版Ver1.02に変更)
 (1)すべてのエッチ・シナリオのフィニッシュ手前にループアニメを置きました。
 (2)Sキーでオートメッセージにできます。
 (3)Dキーでオートメッセージの速度を6段階から選べます。
 (4)右クリックでメッセージ一時消去にできます。
 (5)上記によりハンズフリーが可能になりスキップ的な使い方も可能になりました

 

4/26 戦闘が難しい、サブイベントが分からないなどの、ご要望により下記のように追加、調整しました。

□(体験版Ver1.01に変更)
 (1)敗北エッチを回想シーンにセーブできるようにしました。
 (2)魔法を最初から使えるようにしました。
 (3)戦闘バランスを見直しサクサク進めるようにしました。
 (4)ボスはワープゾーンを作りボス自体も弱体化させました。
 (5)サブイベントはビックリマークを付けて明確にしました

 

4/20


次作のRPGの作業、そろそろ完成が見えてきました!


体験版とデモ動画、いまさっき登録してきました!

下の画像が次作の表紙です。

今回、体験版でもたっぷり遊んでもらえるよう900MBぶち込みました!

アップされたらお知らせしますので是非お試しください。


で本編は苦戦しております。

回想がやたら多いのと、バトル画面のモザイクチェックを別に用意しないといけない。

ゲームオーバーだと回想やエッチな記録が取れないので、

別に復活の選択をすべて入れないといけない、などなど…

 

 

4/11


次作のRPGの作業、そろそろ完成が見えてきました!


体験版とデモ動画はもうちょっとで出せると思います。


ゲームの説明をどうするか考えていたのですが

会話だと4行なのでさすがにキツイ…

メニューから「やるべきこと」というコマンドを足して

画面をフルに使えるプラグインを入れました。


つっかえそうな箇所を説明したら結構多かったです。

あとサブイベントの管理とかエッチな記録とか

妊娠回数とか…これ始め特定のモンスターだけだったのですが

色々な男と妊娠した方が面白いなと範囲をグッと広げてしまいました。


そんなこんなで体験版に追加しちゃったので製品版は地獄の追加になりそう…

 

3/30


次作のRPGの作業、そろそろ完成が見えてきました!


ちょびっつの動画編集は1回組んだのですが

どうもぱっとしないので大幅に追加して完成。


体験版というか本編は大幅に手直してまだ直してます。

通してやってみると手前勝手な解釈がけっこうあって…

スッキリとさせる方が時間が掛かりますね。

 

 

3/20


次作のRPGの作業、そろそろ完成が見えてきました!


体験版の確認作業が終わりました。

後は実際に手直し作業があります。

ちょびっつの動画編集は7割くらい終ったかなぁ。

 

 

3/10


もう3月ですね、まだ寒いですね〜。



次作のRPGの作業、そろそろ完成が見えてきました!


まだちょっとサブイベントを足す予定ですが

全体的には終わりそうなので

体験版とちょびっつの動画編集に取り掛かる予定です。

 

 

2/21


次作のRPGの作業中です。


カジノ作ってスロットとガチャを作りました。

カードも換金できます。


サブイベント6個は試作から本作に修正終わり。

更にサブイベントを増やしてます。


で早速、オーク・エッチのイベント作りました。

他に部位セクハラタッチによるゲーム作りました。これは×2個。

 

 

2/11


次作のRPGの作業中です。


召喚魔法作りました!4個完了!


敗北イベントは2個完成で9個完了!


サブイベント6個は試作から本作になるよう修正してます。


それと表紙絵が完成!



細かいところですが、アイテムとか武器、防具、

パラメーターの能力値を上げるアイテムとかを相当増やしています。


特に能力値アイテムは売ると上限がないのでどうしようかと…

これはまだ決定ではないのですがカジノでスロットなどで

獲得とか面白いのではと勉強中です。

 

 

1/29


次作のRPGの作業中です。


敗北イベントは4個完成で7個完了!

サブイベントは試作を5個作り6個完了…といっても試作ですが。

あと、タイトルとか作ってました。


ところで召喚魔法ってどうやって作るんだろう?

 

 

1/20


任天堂のスイッチ…あまりスペックは高くない予想ですね。

PS4の方がお得な気がする。



次作のRPGの作業中です。


敗北イベントは3個完成。

サブイベントは試作を1個作りました。


ん〜思ってたよりサブイベントは時間が掛かるなぁ。

 

 

1/11


次作のRPGの作業中です。


ようやくメインイベントの主要なお話しの流れは最後まで出来ました。

後は敗北イベントとサブイベントとエンディングと回想部屋か…

いやまだ結構あるなぁ。


さらに体験版とちょびっつ等の動画デモ、表紙や参照画像も全く手付かずです。

 

 

12/31


次作のRPGの作業中です。


う〜ん…マップ改正が思った以上に大変。

もうほとんど総入れ替えです。


バイトや風俗など入店エッチはまだ移設が楽なのですが

公園などマップ上の移設が困難を極めております。


はじめフリーで淫乱度解放とバトル解放で進めようと作っていたのですが

選択肢は結構残したのですが、全体のお話の流れはまとめる事にしたので大変な作業になりました。

 

 

12/20


次作のRPGの作業中です。


エッチ・シナリオ前後の部分を26箇所組み込みました。


部品は順調に仕上がっているのですが

これをゲームの流れの中にどう配置するかが問題です。


自由度や選択肢も重要ですが

ストーリー感が今回強いのが特徴なので

お話し→バトル→選択肢→フラグ立て→進む

こんな感じですかね。


となるとマップは引き直した方が早いかもしれません…

 

 

12/11


次作のRPGの作業中です。


特にエッチのシナリオの部位を組んでるのですが

24箇所組み込みました。


エッチパターンも増えて組んでるので

確認作業するとちょっとインタラクティブです。

文章送り(Enterキー)で…突き上げた→(突き上げアニメが入る)

そんな感じで進めるのですが

ほぼ全てのエッチに揚場アニメを組んでるので色々と反応するのです。


エッチ以外のイベント組み(完全組み)も

8箇所くらいは終わってると思います。


これらのイベントは淫乱度が上がるとアンロックしていきます。

どこで発生するかはRPGらしく探して見付けていただく感じになると思います。

 

 

11/30


次作のRPGの作業中…


エッチシナリオの組み上げに入りました。

最初エッチの部分をクリック式にしてたのですが

プレイヤーが煩わしいのでは?と考え


普通の文章送りに反応エッチを仕組むようにしました。

シンプルですが揚場もあっていい感じかと思います。


現在は三か所目を組んでます。

一か所で四日分あり段々とエロい感じに展開していきます。

ボリュームも最初から結構あるので、しっかり楽しめると思います。

 

 

11/21


次作のRPGの作業中…


パートナーキャラの出撃はボタン入れ替えで決定!

奇数のステージに登場します。

よって奇数ステージは敵キャラを二倍に増やしました。


魔法は何かを合成して装備することで魔法スキルが使えるようにしました。

持てる魔法はキャラによって違い、属性によって中ボスのダメージが違います。


そしてついにオープニングに突入!

本編導入まで不安だったクリックエッチも

文章中に少々入れることでテンポもほどよく良い感じです。


練習バトルまでパートナーキャラが付き添いますので

ストーリー感や会話も楽しめます!

 

 

11/10


次作のRPGの作業中…


バトルの部分が完成!

全6ステージで1ステージ、3マップで18マップです。

ちょっとだけ敵が強い設定です。

まぁオートバトルも選べるので楽ちんです。

ただしオートの場合、HP補充や魔法はキャンセルが必要っす。


今迷ってるのがパートナーキャラの出撃をボタン入れ替えにするか

ステージ前で確定するか…

どちらにせよバランス補正もしなきゃですね。

 

 

10/30

月曜早々にパソコンが壊れた!


まず普及を試みるも無理だった。

新PCを発注してから

逝ったPCのHDDに電源通してSATAからデーターを取り出す。


作業も佳境だったので副PCで作業を継続。

バトルのステージ選択路と最初の敵を作りバランス取り。


やっつけた敵が清算できるようショップを作り、

他にアイテムを購入できるようアイテムショップを作り、

自宅のベッドで回復できるようにした。


バトルフィールドで食べ物系アイテム(ランダム29種)と

魔法系アイテム(ランダム9種)を投入、1ステージの1/3を作った。


つい一昨日、新PCが届き環境作りに1日費やしました…

 

 

10/20

組み上げ作業中。


内観は更に10個作ってとりあえず必要な建物はOK。


その後はひたすらバトル部分。

バトルで大量の画を再生するとエラーが出る可能性が高い。

ツクールMVは先行読み込みしないと動画が荒れます。

一度プリロードさせればそのゲームでは読み込まないで済むのですが、

そのためセーブポイントを使わないと管理できないかも・・・


行動予測を付けて色々やってみた。

・・・が、これは正直ぼく程度の素人ツクラーでは活かせないっす。


そう思ってたらむしろ極楽仕様の方が

インサートアニメだらけのうちには合ってると思いオートバトルを入れてみた。

ものすごく合ってる!途中解除もできるのでアイテムとか補充もOK。

 

 

10/11

先週から組み上げ作業に入りました。


別キャラにしたもんむすのほこキャラを作り直して、

タイルチップに加工したセットとほんの少々ですが小道具をオリジナルで作りました。


あとはひたすらマップを作ってました・・・外観は完成!

フォグは日差しとか、夜は明かりを100個以上炊いてます。

珍しいプラグインではキャラの影付けが出来るものとかも入れてます。

あと看板ならぬネームポップですね・・・制御文字が使えるので必要な淫乱度とか入れてます。

あとちょっとですがクルマとか走ってます。

内観も8箇所作りました。現代ってこともありますがVXAceとかなり違いますね。

人をまだ配置してないので入れるとまた雰囲気が変るかも・・・*

 

 

10/1

今週も色々と作りましたぁ。


主に二人目のヒロインの方で差分ではなく新たに体位などを・・・

ふたなりになった主人公との絡み、まんぐり返し、

側位、ふたなり絡み2(駅弁)、オナニー、触手系モンスターによる二穴。

バトルでも上記のカットインアニメが入ります(ふたなり絡み2はよく分からないのでバトルでは却下)

他にヒロインのモーションベースを使って着衣オッパイ揉み×2、スカートめくり、オッパイ揉み×3

あと変身シーンとオッパイさらしと攻撃モーション。



それと前に書いた悪堕ちはそのままなのですが

悪堕ちコスプレ差分は全部ボツにして・・・

新たにもんむすで、スライム娘、狐娘、リリス、サキュバスを作りました(エッチもすでに出来てます!)

立ち絵も作って・・・そうか歩行キャラ忘れてました!

 

 

9/20

今週は地味に色々と作りました。


まず気になってたグロー処理・・・

色々いじってたら結構色々な効果が出せるのでモンスターを再構築。

まずはゴムのような光が出せるので怪獣系や触手に使ってみました。

また巨大クラゲのようなネオン管のような発色もエロいです。

あと獣人系には全体に当てると全体の馴染みがいいです。


そうなると女の子も、もっとヌルヌルな感じの方があってるかも・・・

と対人はマットなのですが、対人外はテカリを入れてみました。


そして案内人のような女の子を作ってたのですが

オープニングのシナリオを読むと主人公もそうですがキャラが立ってる・・・

これはモデルを作ったほうがいいぞと・・・

上がるとこの娘もダンジョンに同行した方がいいかもと・・・変身服も作ったり。

しかしカットイン・アニメ作りすぎたのでパーティーは組めず、Aボタン切り替えでキャラ・チェンジにしました。

相性で何系かの技が得意など個性をつけるつもりです。


あと立ち絵を用意したのですがアニメ系というかマンガ系というかキャーとかガーンな2D表現を作りました。

こういうの苦手なんで偉く時間掛かりました・・・2日潰したかも。

 

 

9/12

今週も色々と作りました!

とあるモンスターに薬堕ち、とあるモンスターに洗脳機械で・・・

とあるモンスターに変身して・・・、とあるモンスターに石化、

ふたなり化、とあるモンスターに水着で・・・

とあるモンスターに輪姦、とあるモンスターに触手まみれ、

とあるモンスターに変身して2・・・、壁尻、


こんな感じで・・・もちろんモンスターは全部違います!

MVの大型の方からチョイス、モンスターをモデル化。

変身はもんむす娘からチョイスしております。


あとバトル画面でのインサートアニメを立ち絵基準で

体位エッチを作ってまして前回のパイ揉みやスカートめくりに

パイ出しによるパイ揉み3種と正常位、騎乗位、バック、フェラを追加しました!

 

 

9/1

今回は色々やろうと思ってるので・・・

フェラ2、触手による快楽責め、ボテ腹(アニメ立ち絵)、ボテバック、ボテ背面座位、

私服正常位、裸フェラ(通常は残存着衣です)裸騎乗位、悪堕ちコス(アニメ立ち絵)、

丸呑みによるカラダ侵食と快楽責め、悪堕ちコスで背面座位。

ちょっとネタバレしてますが・・・

 

 

8/21

まだちょっと企画の揺れがあったのですが、ほぼ決定。

先週はツクールの部分も試作してたのでエッチアニメはそこそこ。

バック2、+ベロチュー(対面騎乗位)、素股、バイブ2、上着めくり、正常位2、騎乗位2、パイズリ2。

元の待機場面からプラスしてオッパイをいじったり、小刻みに突いたり、元と違う新しい待機場面のもあります。

せっかく画像クリックなので体位後も選択があった方がそれっぽいかなと・・・

 

 

8/10

「寝取られ人妻戦士テティス」を購入して頂いた方、ありがとうございます!


さて早速ですが新作モリモリと作ってます!


かなり企画の変更があり、

モデルがボツったり、シナリオ構築がやり直しになったり、

新たなシステム導入に対して対応したりと右往左往してようやくまとまりました。


モデル変更後、作業を取り返すためにエッチアニメはかなり作ってました。

着衣オッパイ揉み×2、スカートめくり、オッパイ揉み×3

正常位、騎乗位、バック、フェラ、パイズリ、バイブ、足コキ、対面座位、背面座位、背面座位2

今回は待機アニメがあり、部位をクリックすると揉んだり、挿入したりします。


クリック?・・・そうです!今回はツクールをVX−ACEからMVに替えました!

ツクールMVはマウス操作も出来るのですよ、これでフラッシュぽい遊び方も出来ますし

タッチパネルの画面なら本当にオッパイにタッチとか・・・ぼくのは出来ませんがね。


冒険メモとか合成アイテムとかも実装できていますが冒険メモは使わないかも・・・

実は先にあげたシステムが、かなり変わっているので突発的な方がゲームにあってそうです。

 



6/21 

製品版アップになんとか間に合った!ちょっとコツコツ作ってたんですが・・・

2周目で中ボスのノーマルとパワーアップ版が選べます。

パワーアップ版を倒すと魔法の書等が手にはいり新スキルや自パワーアップが出来ます。

エロ追加では無いのですがエッチスキルをバンバン発動したい方のために作りました!

 

 

6/15

新作告知です!

いつもは全て完成してからなのですが

製品版はまだ動作チェックが掛かりそうなので

予告を先にしちゃおうと・・・


デモムービーは登録済み、体験版も今日には申請するので

少々お待ち下さい。

 

 

6/11


現在、次作に取り掛かっています。


う〜ん・・・終わらない。

今回いわゆるフリークエストといいますか

自由度が非常に高いのです。

エッチとかいきなり6択とかで始まります。

さすがに体験版では機能制限させてもらいますが・・・


エッチこそパート式で進みますが

パラメーターによって反応が変るので

そこがちゃんと機能しているのか細かく検証してると

莫大に時間が掛かります。

 

 

5/31


現在、次作に取り掛かっています。


チョビットの動画が完成・・・

体験版もほぼ完成・・・

後は製品版ですがシナリオの直しが少しと

問題は確認作業ですねぇ・・・これが凄く時間掛かります

 

 

5/21


現在、次作に取り掛かっています。


村のエッチ・イベントをツクールに入れる作業が主ですが・・・

タイトルや宣伝表紙も作ってみました。


体験版もそろそろ用意します。


チョビットとか動画は・・・どうしよう?

プレイ動画とか前はかなり苦戦したんですよね。

ユーチューブのゲームとかアップしてる方は楽勝なんだろうな・・・

 

 

5/10


現在、次作に取り掛かっています。


シナリオをツクールに入れる作業が主ですが

新たなエッチ・イベントも隙を縫って作ってます。


久々に差分でなく新しいエロムービーを作りました。


ちなみに村イベントを取るには

ギルドで受注→バトルマップに行って素材を入手→自分家に帰って合成

→ギルドに納品して対価を得る→3個ほどクリアでエロイベント発生

→初めての体位などの場合スキルを経験→ポイントが足りてればスキル修得

→バトル中にフェロモン攻撃→敵がその気になってエロ攻撃→その隙に魔法攻撃


な感じです・・・実際にはギルドは任意でいつでもどれでも選べます。

レシピは入手する必要が無いので冒険メモで何が必要かいつでも分かります。

スキルポイントは相手の男により差がありますがエッチによるパート進行なので

いつの間にか溜まってると思います。

 

 

4/30


スターフォックスゼロ買いました。

とても良いです。

ラジコンのような感覚で激ムズのようだけど慣れると面白いです




現在、次作に取り掛かっています。

今はシナリオが上がってきてるのでチェックと手直しの日々・・・

う〜ん今回はセッティングからして素直にエロいと思います。


A×19、B×5、CDEF×2、ETC×10

ちょっと手前の区分けですが36シーンあってモノによっては結構長いので

相応にボリュームもありチェックだけでも大変なのです。

 

 

4/20


現在、次作に取り掛かっています。


う〜ん・・・ちょっと不調です。


まず合成屋を女主人公の職にして合成部屋を

自宅の地下に作りました。


その後、乱数アイテムでは狙って拾えないので

アイテムを常時置きにした・・・

のですが全く不安定でノーメソッドのエラーばかり・・・


セルフスイッチの管理のスクリプトかなと

セルフスイッチをやめてスイッチを作ったのですが・・・ダメでした。


これがいわゆる競合か!と思い調べてみるとやっと解決というか

今さっきエラーが出なくなりました。

なので・・・今回は捗らなかったです・・・


・・・とはいえ九州で大変な思いをされている方々を報道で見ると

自分の苦労は苦労にもなりません・・・

 

 

4/10

任天堂の次世代ゲーム機NXは

全面画面コントローラーのようで本当なら格好いいですね。



現在、次作に取り掛かっています。


ツクールRPGのスクリプトで冒険メモというのがあります。

メインとは別にサブクエストなどを管理する場所でしょうか・・・


今回うちも実装して現在9個作りました。

もちろんエロです・・・どちらかというと村イベントですね。

これは更に充実させようと思っています。

 

 

3/31

現在、次作に取り掛かっています。


ようやく錬金術、合成屋に着手。

レシピを作りました。


中ボス、大ボスも終わりバトルは完成。

難易度を6段階に分けて既に行ったマップも選べるようにしました。

もちろん開けた宝箱やドロップもリロードしてます。


で、最初からざっとやってみたんですけど・・・

なんか選択肢が最初少ないなぁ・・・

はじめ2択から徐々に増えるんですけど、

これは良くないと最初から6択に現在、改良中です。

 

 

3/20

ユーチューブの字幕がうっかりついちゃって

見てたら結構とんでもない誤字ぶりでビックリ!

しゃべりをソフト的に字に起こしてるのかな?



現在、次作に取り掛かっています。


村エッチというより自宅内エッチというか

そんなのを4種作って組み込みました。

女の子の淫乱度を上げると一種ずつ現れます。

その前は思わせぶりなやり取りになってます。


主要な上記が終わったので

またRPGの基本部分を作ってました。

まず武器と防具、スキルショップの品揃えが完成(バランスはまだ調整中)

バトルでの宝箱の内部を乱数でランダム化。

拾い物は自動化してHPとMPを上げます。


錬金術屋はちょっと後にしてバトルのバランス取りとアイテムの配置。

ゲートキーパーになる中ボスのバランス調整などをしてました。

これ結構時間掛かりますね3ステージまで完成。

 

 

3/11

寒の戻りですね。

寒い!



現在、次作に取り掛かっています。


まず村は、ほぼ完成。建物の中も全部作り終えました。

バトルのフィールドとダンジョンこちらも完成。


敵の種別と配置も完成。

今回はプレイヤーの位置とかダッシュに反応するタイプです。

ただゲートキーパーの中ボスがまだなのと、武器やスキルのバランスも後入れです。


あと何と言ってもパラメーター!

別メニューでほぼ一気に見れるのを作りました!

ちゃんと動くかドキドキしながら検証、今のところ全部動きますよ!

 

 

3/1

この前マウスが壊れました。
範囲指定とかすると途切れるんです・・・

しばらくパソコンに同梱されてたマウスを使ってたのですが妙に疲れる。
クリックが少々重く一日も使ってるとブローのように効いてくるんですね。

結局、前に使っていたロジクールを買いました。




現在、次作に取り掛かっています。


エッチムービーの足コキを作りました差分が4パターン。

エッチムービーの素股を作りました差分が4パターン。

エッチムービーのバイブを作りました差分が4パターン。

エッチムービーの乳揉みを作りました差分が4パターン。


現在エッチムービーは14種、57パターン。
(他に全種類に挿入前と発射後を付けてます
が行為的にないものもあります)


結局エッチムービーを又追加して作ってました。

これでムービーは終わりではないのですが今度こそRPGの作業に入りました。

今作ってるのは・・・
エッチする→行為をスキルとしてポイント貯め→スキル屋で挑発を買う→バトルで挑発→行為を受ける

この先迷ってまして・・・ひとつは隙を作ったのでヒロインが攻撃する。
もひとつはやられてHPは下がるけどMPは上がりそれを変換して淫乱度を上げる。

どっちもシステムは作ってみたのですが実際RPGやりながらじゃないと実感的に判断しにくいですねぇ・・・

 

 

2/20

ガリガリ君のリッチ ナポリタン味がおよそ3億円の赤字だったんですね。
ぼくも食べましたが、これ2回買う人いるのかなと思ってました・・・



現在、次作に取り掛かっています。


エッチムービーの立ち正常位を作りました差分が4パターン。

エッチムービーの騎乗位を作りました差分が4パターン。

エッチムービーの駅弁ファックを作りました差分が4パターン。

エッチムービーのマングリ返しを作りました差分が4パターン。

エッチムービーのフェラを作りました差分が4パターン。

現在エッチムービーは10種、41パターン。
(他に全種類に挿入前と発射後を付けてます)



これでムービーは終わりではないのですがRPGの作業に入りました。


まずは立ち絵、暫定的に2つ、ノーマルとぶっかけ。

今回はぶっかけ後もアリになると思います。


今回は立ち絵での表情パターンは止めてフェイスに・・・

セリフ横に表示される顔ですね。

この方がセリフ直のため表情が生きるみたいです。

これが18×2(ノーマルと精射後)で36表情パターンを作りました。

 

 

2/10

現在、次作に取り掛かっています。


先に作ったエッチムービーの正常位に追加パターンをひとつ追加。

エッチムービーのバックを作りました差分が4パターン。

エッチムービーのバック2を作りました差分が4パターン。

エッチムービーの背面騎乗位を作りました差分が4パターン。

エッチムービーのパイズリを作りました差分が4パターン。

現在エッチムービーは5種、21パターン。
(他に全種類に挿入前と発射後を付けてます)



精液が入る正面見の断面図を作りました。

空→精液挿入中→満タン→変換 な感じで、変換部分は思案中です。

 

 

2/2

新作「無知っ娘 夏休み」ご購入いただいた方、ありがとうございます!

一昨日、不具合を直した修正版を差し替えました。


現在、次作に取り掛かっています。

キャラが出来上がって着衣とか立ち絵とか

エッチムービーも正常位が終わりました。一種4パターン上がってます。

 

 

1/11

新作「無知っ娘 夏休み」発売しました!

ほぼ10ヶ月ほど作ってました・・・。

特に無知シチュが好きな方にはお勧めです!

 

 

1/10

無料体験版アップして頂きました。

秋くらいに完成させようと頑張ってたのですが

遅れに遅れてまさかの真冬に完成・・・。

おかげでエッチのボリュームは結構な量になったと思います。

冬の夜長にまったり無知っ娘を楽しむRPGになってます!

 

 

1/5

あけましておめでとうございます!

年越しちゃいました・・・
が、新作完成しました!

体験版は数日すればアップして頂けると思います、しばしお待ちを。

 

 

11/30

新作の作業はもう一息!

今はRPGの部分を作っています


すみません、動作チェックが相当掛かりそうです!

新作の為にHPを整理しました

 

 

11/15

新作の作業はもう一息!

今はRPGの部分を作っています


現在はBGSの挿入と

BGMをツクールの外のいい曲を入れてみてます


それとこれは既に終わってますが

最初、体位以外はモーションアニメ(操作アニメ)だけで

作ろうと考えていたので揺れモノとか激しかったのです


が、結局ほぼ全てにモーションアニメの後、アニメにすることに・・・

そのため揺れモノを自然にするため急遽1/3ほど作り直しました


後は全体の動作チェックや確認ですね

あと体験版も仕上げます!

 

 

11/2

新作の作業はもう一息!

今はRPGの部分を作っています


現在、エッチ・シナリオの仕上げが2つで終わり

参考画像なども終わりあと用意するのは参考文くらい・・・

そろそろ体験版も公開できそうです!


半年くらい制作しましたが

面白いのが出来たと思います!

・・・と思ってるのは自分だけかな?

 

 

10/18

ナノファルコンデジカムが欲しい・・・



新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


村(回想)がようやく終わりました

その後、静止画だった部分をほぼ全て動画にしました

ちょっと動画化で違和感のあるアニメは今、作り直してます・・・

 

 

10/4

エヴァ新幹線か・・・これ内装とかも専用に造るのかな



新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


組み上げは100%終わりました

今は回想を作ってます

が!これは大変!


本編のお話でエッチ・イベントが終わると

村(回想)にボタンが追加され押すといつでも回想できます

が!これ結局、回想の村を丸ごと作らなくてはいけないんです!

容量は一切増えませんが手間が凄い・・・

 

 

9/20

いやぁ朝は若干寒い・・・昼は昨日のように暑いんでしょうね



新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


そういえば表紙は暫定的ですが作りました!


今、まさに組み上げてるのですが30%くらいですね

イベントはエロだらけですがボリュームは30%でも相当あります!

 

 

9/5

晴れたり降ったり天候がさだまりませんね


新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


体験版までの部分はほぼ完成!

そういえば表紙をまだ作ってませんでした・・・


とはいえまだ製品版がまだなので今出すと忘れ去られるかも

・・・なのであまり離れないタイミングで体験版を出すつもり


とにかく組み上げの作業が一杯あります

 

 

8/28

夏が終わりそう・・・


新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


全体的な組み上げを始めました!


最初の方は体験版にもなるので

何のエッチ・シュチュを入れるか悩みましたが決まりました

2つ入ります


あと普通のバトル場面があったのですが

これをアニメーション・バトルに変えました

製品版では後のバトルがアニメ-ションのバトルファックになってるので

イメージしていただけると思います


とはいうものの流れ的に体験版を作ってるだけなので

完成間近ではありません

作るとこがまだ一杯残ってます

 

 

7/28

う〜ん・・・連日暑いですねぇ


新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


現在、エッチ・イベントの相手がフキダシに出てくる顔を作って入れてます

それに合わしてチビキャラも作ってます

これ地味な作業ですが差別化するとやってる感があがると思います


多少エッチ・イベントがかぶるキャラがあるので助かりますが

イベントが50程あるので作ってると流用できないキャラも多いです

 

 

7/12

新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


現在、海の部分を作っています
サハギンとかじゃないです
今回は現代物、モンスターは出ません

なので主人公が海に来て
色々エッチなイベントに巻き込まれる訳です

実は学校のエッチをいくつも作っちゃって
舞台が夏休み設定なので
登校日くらいしか来ないことを考えると
これは無いなと・・・

夏休みなら海エッチの方が自然ですよね

 

 

6/27

シェンムー3がPS4で出るんですね
ビックリ!


新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています


終わりの方のバトルを作ってたんですが
アニメーションでバトル・ファックみたいな戦闘が
出来ないのか色々試行錯誤してたら
なんとか出来ました!

女の子が7種のセックス技を選べ
男は8種のセックス技をランダムに使ってきます!

ただしアニメは村エッチ・イベントのものを流用です!

 

 

 

6/14

今日もこちらは雨です
新作の作業は進んでます

今はRPGの部分を作っています

ちょっとバトルも作りましたが
メインは完全に村エッチ・イベントでして
これが膨大にあります!

エッチなお話の引き込みは沢山あるので
エッチRPGでいう魔王を倒す的な非エロお話を
多少作らないとメリハリに欠けるというかRPGぽくなりません

ただし今回はファンタジーでなく現代物なので
サクサクっと進められるお使いゲームのような部分を作ってます
そのクリアの先にまたエロがあるので楽しんでいただけると思います

 

 

 

5/29

今日は久々に雨かなぁ
新作の作業は進んでます

モーションエッチアニメは9個追加して
50個になりました!

一息着いたのでゲームの目標やネタなどを考えてます

 

 

5/12

前回更新から一月くらい経ってしまいましたが
新作の作業は進んでます

モーションエッチアニメは18個追加して
41個になりました!

前回更新時ではプチエッチみたいのが多くて
ドンドンアニメが上がってたのですが・・・

その後は絡みアニメと更には4Pなど
手間が掛かるシーンが多くなり
さすがに数は増えなくなりましたね・・・

マップはチッコさんが進めていてますが
現代物のマップチップなので新鮮です!

 

 

4/17  

今回も「サキュバス・アクションRPG」を買って頂いた方、感謝です!

ちょっと更新遅くなりましたが次回作はしっかり作っております

少し変ったモノを作りたく
アクションではなくオーソドックスなRPGなのですが
触れるモーションアニメみたいのを作ってます

当初は設定で試行錯誤したのですが
概要が決まってからは、かなり順調です

実は相当作業は進んでまして
現時点でモーションエッチアニメは23個すでに出来上がってます
更にもっと増やします!

 

 

3/6

新作「サキュバス・アクションRPG」発売しました!

 

2/22

体験版アップ!

 

2/7

もう少しか?
なかなか新作の作業が終わりません・・・



次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…

あとは売春宿のエッチシナリオ

表紙は出来たのですが参考画像が難しいっす

もっと難しいのが参考ムービーですね
ゲームのキャプチャーはやった事ないんで
どの位時間が掛かるのか予測できません

体験版の方が早く出来そう・・・・

 

1/17

今年もよろしくお願いします。
すっかり明けてしまいましたが・・・



次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…


異種姦エッチのエッチ・イベントが完成〜


マップの各方面の行き当たりに武器の素材が手に入ります。

これを武器屋や魔法屋に持っていけば、
弓矢や爆弾、魔法の杖や岩を持ち上げる腕輪、
ヒトマス跳びジャンプが出来る羽根が手に入ります。
(生成代金は別途必要ですが)

これら武器はアクションRPGなので、
実際に弓矢を打てば矢が飛びますし、
爆弾を置けば時間差で爆発します。

デフォルトの武器も剣といっても投げ剣なので、
ブーメランのように若干飛ばせるのです。

勿論RPGといってもアクションなのでバトル画面はありません。
マップ上でバンバン敵を倒したり逃げたりなので
どんどん先に進める展開となります。

しかしまだ村人の会話など作ってない部分が多いので頑張らねば・・

 

 

12/28

もう年の瀬ですね。
今年もお世話になりました。



次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…


村イベントが完成〜。
選択次第でエッチイベントに突入するタイプです。

強制ではなくスルーもできる仕様にしました。


異種姦の方が手間取ってます。
なにしろ50種なので差分で整理しても、
結構多いですね。

来年早々に上げれるといいな。

 

12/9

次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…


マップ完成!、敵キャラ配置完成!

結局、あらかじめ作ったマップでは足りず
倍近くに増やしました。

敵25キャラでコスプレ差分がまるまる25あるので
種類は50で敵配置は978配置になりました。

これは計算ではなく、すでに実配置された数ですよ。


とりあえずノーマルな武器でバランス取りました。
常時シフトダッシュでヒット&アウエーで最後まで行けます。
が、後半は敵も足がやや速いので
誰でも苦もなく進められる極楽仕様も設けるつもりです。

 

11/27

次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…


マップがほぼ完成・・・
結構追加したのでボリュームはあるかも。

敵キャラのドロップアイテムに
小さいながらゴールドとHPプラスを入れた。

といっても25キャラ中の4キャラで60配置くらいはしたかなぁ。

実際にはさらにコスプレ差分で25種あるので、
まぁ〜まだまだな訳です。

 

11/08

次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…



エッチ・ムービーは60個追加して128個完成!
これでとりあえずエッチ・ムービーは完了です。
今回はコスプレも多いです。


作業的に最難関なマップもほぼ8割ほど完成でしょうか?


これから目的や目標など定義付けですね。
アクションなのでまずマップの完成が先となります

 

10/22

次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…



エッチ・ムービーは20個追加して68個完成!


アクションなので異種姦が多いです。

そしてアクションなので全体アングル…
女の子とモンスターが構図で全部入ります。

なのでほとんど新たにモンスターを作りました。
ざっと25種くらいいるかな。


異種姦だけじゃなく対人も12種くらいありますよ。
こちらも全体が入る構図です。

 

10/9

次作状況

なんと次はアクションRPGを制作中…


エッチ・ムービーは48個完成!

主人公のチビキャラとダメージ、
限定的に体位も作ったり…


しかし何より実はマップが大変。

バトル画面が無く直かに戦い、
スルーするプレイヤーもいるでしょう。

大きくマップをとらないと、
本当のアクションゲームのように
チマチマと戦い続けるようになってしまいます。

適当に戦い逃げられるRPGのように、
まったり感を出すとなるとマップは広大になりますね。

 

9/14 

次作状況

なんと次はアクションRPGを計画中…


下地は出来たので部品を作っています。
最初のマップを製作中…
RPGより広めですね、どう敵を配置するかも難しい。

エッチ・ムービーも作ってます。
主人公がやられるとすぐに始まります。
歩きアニメも常時表示なのでシームレスに繋がってます。

そういえば今回は漫画っぽいフキダシ表示です。
この方がゲームっぽいテンポが出せる…
というより敵が(弱いのですが)追っかけてくるので
そもそも長々と話せないですね。

 

9/1 

今回も「ENDRESS FANTASY」ご購入頂いた方、ありがとうございます!


次作状況

なんと次はアクションRPGを計画中…

本当にできるか不安だったので各種実験をしておりました。

まぁスクリプトを借りて作る事しかできないので、
どこまで応用できるかだけなんですが…

とりあえず検証して下地だけは出来ました。
アクションはテンポが大事そうですわ。
頑張ってみます。

 

8/12 新作「ENDLESS FANTASY」 発売しました!

 

8/8

次作状況。

体験版に以下を追加しましたよ!

【Ver1.01】
 ▲コスプレエッチにエッチムービーを追加
 ▲コスプレの立ち絵に表情パターンを増加
 ▲バランスを細かく調整し直しました

(製品版はコスプレ8種全部に追加ムービー、コスプレ立ち絵2種→全て6種に増加)

 

7/12

次作状況。

DLサイト様より無料体験版をダウンロードできます!

 

7/02

次作状況。

OPが出来たので体験版に掛かっています。


本編は2GB突破してますが、体験版は出来るだけ軽くします。


体験版は2番目のダンジョンのボス戦手前までに
しようと思っています。

モンスター・エッチと村イベントエッチとコスプレ・エッチが
1種類ずつ体験できます。

他に村イベント・エッチ2種もストーリーライン上に入るのですが
製品版お楽しみということで割愛させてください。

あと確認作業が手間取るのは間違いないのでしばしお待ちを。

 

6/21

次作状況。

あと残す所、OPとENDだけです。
って前にも言った様な・・・

ひょっとしたらOP終わった時点で体験版に
取り掛かれるかもしれません。

まぁここで加速して早く上げるよりも
しっかり作り終わりたい気持ちです。

 

6/13

次作状況。

ややフリーなゲームから
エッチな依頼やエッチな事件をクリアしていく
RPGに変更して大変な修正をしています。

しかしながら実際プレイしてみると楽しいです。

現状7割組めたかなぁ・・・
とにかく凄い作業量なのですが
こうなったら最後まで頑張るしかないっす。

 

5/23

次作状況。

18禁RPGの傾向が変ってきたので
ストーリー要素を強めることにしました。

それまではダンジョンのモンスターの倒した数だけ
エッチ経験値が増え、その変数で村のエッチイベントが増える。

という仕様でエロシナリオはしっかりあるのですが
特段ストーリーは無く自由度を高くしてました。

そんなワケで急遽シナリオが大加筆です。

 

5/3

次作状況。

エッチムービーの仕込み、
立ち絵、チビキャラの演出など、
エッチ関連は全て組み込みました。

今はオープニングやエンディングや
途中の演出などを作っています。

 

4/16

次作状況。

オープニング・ムービーというよりは
まさにサンプル・ムービーになった。

そして、いよいよエッチ・シナリオが全て終わった
膨大で、おそらく43種あります
チッコさんはオープニングに取り掛かってます

コスプレ部分の8種のエッチ・シナリオが終わった
次はモンスターかな・・・

 

3/28

次作状況。

宣伝表紙絵と参考CGが完成!
これをベースにオープニングを作ります。
で、早速AEでムービーを寄せ集めたら、
ムービーのサイズがでか過ぎて構成できず・・・
リサイズし軽くしなきゃダメだなぁ。

 

3/21

メタルギアはPS3でもいいかなぁ・・・
秒間60フレームはヌルヌルなのか?
近くにPS4の実演が無くて分からんです・・・




次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


残ってたエッチ・ムービー有りの、
4つのモンスターを配置して設定した。


宣伝表紙絵と参考CGのタイトルと絵を用意。
4枚をAEでざっと配置して、それだけでも大変な量でした。
宣伝コピーは更に大変、上手く伝えられるかなぁ・・・

 

3/3

PS4が気になる頃ごろ・・・



次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


バトルは全部見直しました。

結局、TPはHPを半減できる必殺技、
かフルヒール、かMP全快の、他に・・・

30%HP吸収と10%攻撃アップ。
MP30%でマジック・ミラーを追加しました。

上記はエリアボスを倒すと増えていきます。
但し、初期の段階では基本攻撃アップです。

貰ったスキルは使ってください。
断然、楽に進めます。
そのようなバランスになってますので・・・
と言っても、まだ体験版さえ無いっすね。

エッチ・ムービーとエッチ・シナリオは膨大です。
モンスターが11種、コスプレが8種、イベントが24種。
ざっと数えてその位あると思います。
なのでそろそろ1年経ちますね、まずい・・・。

 

2/25

先週は調子が悪くてダウンしてました。



次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


現在、復調してからバトルの見直しをしております。
敵の技に対抗して、技を変えるシステムだったのですが、
物凄く縛りを感じて・・・

なので敵の偏向な攻撃はあっても
脅威でない程度に薄め、普通に硬くし直しています。

主人公のスキルも物理はエリアボス打倒で手に入れますが、
魔法は魔法屋で、アイテム、武器のアップグレードも多くして、
選択肢を増やす方向で練り直しています。

TPも単純化して満杯の100TPになった時に、
どんな敵でもHPを半減できる必殺技、
かフルヒール、かMP全快の単純に三択するようにしました。

使うタイミングは何時でもOK。
そのためデフォルト処理を止め、TPを持ち越せるようにしました。

他に8方向にある各ダンジョンに看板を立て、モンスターレベルを表示しました。


しかし敵の見直しは相当時間が掛かりそうです。

 

2/13

先週は何年かぶりに雪かきしました。


次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


マップが完成〜。
人も配置しましたが会話はまだです。

とにかく今回は施設が半端無く多い。
せっかくなので連ねてみましょう。

武器防具屋、刑務所、教会、基地、訓練所、ホテル、学校、体育館、更衣室、プール小屋、公民館、スポーツクラブ、売春宿、パブ、魔法屋、名家、レストラン、工場、ビーチ小屋、道具屋、仕立て屋

もちろん内部構造も出来上がってます。
施設だけの意味のもありますが、
ほとんどはエッチシーンのネタの為に作っております。

 

2/2

モンハン4G出すんですね!
4も、ろくに進んでないのに・・・ヤバ!


次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


チビキャラ作りました。
コスプレ8種分・・・疲れた。


バルーンも「NEW」1種追加。

これはある程度エロ経験値が上がると、
村エッチ・イベントが追加されるのですが。

ずっとダンジョン行ってたり、夜の町に行ってなかったりすると、
どれが新しいイベントか分からない為です。


あと、校庭とかプールとか海水浴に、更衣室を作った。
これはコスが無いと入れないゲートの役割です。

 

1/27

進撃の巨人のCM実写版、女巨人が凄いです!


次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


立ち絵を作りました。
脱ぎが3種、黒衣装が1種、コスプレが8種です。

で、チビキャラも作ろうと・・・
しかし上手くいきません。
チビキャラの衣装変更も欲しいなぁ。
今週頑張ってみます。

 

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同じ色の車ばかり走る道路を見てた。
はじめ色加工したのかと思ってたが、
挿し抜きだけで出来るかも?



次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


オリジナルのバルーンを作った。

夜の町で発情した女主人公が男を誘う際、
男側の性癖に合わした服を着てないと、
エッチ・イベントに入らないのですが。

すぐにプレイヤーが把握できるように、
接触だけでバルーンが出て、
何服を求めてるのか分かるようにしました。


他は町のマップの建物の中を作ったり、
オリジナルの看板なんかも配置してみたりしてます。

 

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激寒!ですね。


次作状況。

現在はRPGの方を作っています。


あれからダンジョンを3つ作り、
全部で8つ完成〜
敵キャラも配置完了です!

ずっと試しバトルしてて気付いたのですが、
ツクールのパラメーターの上限があって、
999で終わりなんですね。

経験値(バトルとは別にエッチな方)でのカウントが、
敵1キャラで10振ってたら、100体で上限だった!
勝利条件を書き直さなきゃならず、全部やり直し・・・
えらく時間掛かりました。